【定番】宮城・仙台エリアおすすめ観光スポット!

仙台市は買い物も観光もグルメも充実しているので、どこに行こうか迷う…

という方のために、仙台といえばココ!という定番のオススメの観光スポットを取り上げました!

ぜひ旅行の参考にしてください♪

仙台うみの杜水族館

世界の海をテーマにしたエリアや、三陸の海を再現した巨大数層が見られる水族館。

東北最大級のスタジアムではルカ・アシカ・バードによるパフォーマンスをアクリルの仕切りなしで臨場感たっぷりに楽しめます。またバックヤードツアーやイルカやアシカに触れる体験などオプションツアーも充実しております。

 

〒983-0013

宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地

「仙台うみの杜水族館」

 

街中に聳え立つ【仙台大観音】

 

提供:(公財)仙台観光国際協会

仙台の泉区方面にある仙台大観音。街中に突如として聳え立つ巨大な観音像です。

こちらは日本で2番目に大きいといわれる地上100メートルの観音様です。

中に入ることができ、最上階の小窓からは市内が一望できます。また体内には百八体仏・十二神将を安置しております。エレベータの利用もできます。

 

裏手には縁結び油掛け大黒天があり、縁結びに参る方も多いです。

高いところはちょっと、、、という方も縁結びの参拝はいかがでしょうか。

 

 

〒981-3217

宮城県仙台市泉区実沢字中山南31番地の36

大観密寺仙台大観音

 

伝統の味を体感【ニッカウヰスキー 宮城峡蒸留場】

 

ニッカウヰスキーの蒸留行程を見学できる施設。

自然に囲まれた工場をガイドによるツアーでご案内致します。大型蒸留装置や貯蔵用の樽などがあり、長い歴史を感じさせる建物です。工場見学後にウイスキーの無料試飲も可能です。試飲はお車の方やお子様向けにソフトドリンクも用意しておりますので、ご家族でもお楽しみいただけます。

 

〒989-3433

宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地

「ニッカウヰスキー 宮城峡蒸留所」

 

仙台では外せない【牛タン】

仙台市内を中心に専門店が多数ありますが、お店ごとに味やカットの仕方などこだわりが異なりますので、お気に入りのお店をぜひ探してみてください!

個人的に好きなお店は「牛タン専門店 司」です。

 

- 仙台牛タン専門店紹介サイト -

仙台 牛タウン

http://www.gyutown.com/index.html

 

デザートにオススメ!【ずんだシェイク・ずんだスムージー】

いまや全国的にも有名になったずんだシェイク。

仙台に観光に行ったらぜひ味わって頂きたい一品です♪

また、ずんだスムージーというのもあり、こちらはずんだシェイクとはちょっと違う味わいです。ぜひ飲み比べしてみてください♪

ずんだシェイクは仙台駅で、ずんだスムージーは仙台駅から約10分のアーケード商店街クリスロードで購入いただけます。ずんだシェイクは東京でも買えるところが増えましたが、ずんだスムージーを飲めるのは仙台だけです!

 

【住所】

ずんだシェイク販売店

〒980-0021

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅3F 

「菓匠三全 ずんだ茶寮 ずんだ小径店」

 

ずんだスムージー販売店

〒980-0021

宮城県仙台市青葉区中央二丁目 3-19

「晴れの菓」 

お買い物も充実のアウトレット

三井アウトレットパーク仙台港

有名ブランドが多数並ぶ商業施設です。観覧者もあり飲食店も充実しているので、1日中お楽しみいただけます。また仙台港周辺は大型のインテリアショップ・家電量販店が多数あります。

お買い物にピッタリのエリアです!

 

 

泉プレミアムアウトレット

 

こちらも有名ブランドが多数並ぶ商業施設です。有名ブランドの最新商品はもちろんのことアウトレット品も充実しているのでお気に入りのブランドがお安く手に入るかも!?

オススメ宿泊施設はこちら!


アルプス・トラベル・サービス株式会社

東北営業部 仙台支店

TEL022-211-0471 

FAX022-211-0477

住所:〒980-0803   

宮城県仙台市青葉区国分町 3-4-33

仙台定禅寺ビル1F

東北営業部 仙台合同庁舎営業所

住所:〒980-0014

宮城県仙台市青葉区本町3-3-1     仙台合同庁舎B棟内

東北営業部 いわき支店

TEL0246-36-6151

FAX0246-36-6236

住所:〒970-1144

福島県いわき市好間工業団地20-1


営業時間:平日9:00~17:00

定休日 :土・日・祝日・年末年始等